Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

カテゴリ:グルメ( 48 )



ソーセージのボイル方法て意外と知らないもんです。
[PR]
by ElectricSheeps | 2013-08-17 14:04 | グルメ

おすすめ沖縄の定番B級

沖縄でB級グルメの定番ともいえる、お店を紹介!
毎回ほぼ確実にこのお店は行くんですよね!ハズレなしです。

●タコライス
まずはタコライス発祥のお店パーラー千里、キングタコス金武町にあり那覇から少し距離があるけど
基地の前にあり雰囲気がいいのでおすすめ!タコライスの発祥の店で有名だけど、実はタコスが個人的にはおすすめたっぷりの野菜で、とてもおいしい!またタコライス、ハンバーガーはとてつもない量です。本当の意味でメガです!
〒904-1201 沖縄県国頭郡金武町字金武4244-4
090-1947-1684
f0071362_11273556.jpg

f0071362_11274619.jpg

f0071362_11275674.jpg



●定食屋
沖縄の朝食はポークたまごを食べなきゃ!
f0071362_11281953.jpg

いわゆる定食屋系がおすすめ、よく行くのが三笠!最強食堂、ましき食堂もいい感じです。
f0071362_1128815.jpg

沖縄でちゃんぽんと言うと玉ねぎ、ミンチを卵でとじたどんぶりが出てきます。
f0071362_11283144.jpg

定番のゴーヤチャンプルこのあたりの定番メニューも定食屋で食べるとボリュームも値段も満足です!
f0071362_1128422.jpg



●ソーキそば 我部祖河食堂
元祖ソーキそばの我部祖河食堂が、美栄橋駅近くにできて、手軽に食べれるように!
なんといっても大きなソーキがやわらかくおいしい!
http://www.gabusokasoba.com/index.php
f0071362_11285162.jpg



●A&W 日本初のファーストフード店はこのお店
ルートビアとこのカーリポテトを帰りに食べるのが定番に!
f0071362_11285856.jpg


沖縄はおいしいものがいっぱいで他にもステーキもおすすめです。
[PR]
by ElectricSheeps | 2013-08-13 11:50 | グルメ

青森 つゆやきそば

f0071362_155596.jpg

今日は弘前に出張
マジックバーはなさそうなので、たまにはB級グルメネタ
青森は美味しいものが、いろいろありそうですが、B級グルメで有名なのは黒石つゆ焼きそば!
麺は平めんで、食感は沖縄そばの乾麺タイプに近い
まずはスープ無しで黒石焼きそばとして楽しみ、その後天かすとだし汁をかけてつゆ焼きそばとして楽しむ一度で二度美味しい!
ソース味のスープて?と食べる前思ったが、案外合うなぁ
辛すぎず甘すぎず、以外とあっさり味でした。
まだまだ未知な料理あるなぁ~



iPhoneから送信
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2012-12-11 15:05 | グルメ

徳島 たらいうどん 千力

f0071362_18503062.jpg



徳島は最近ではラーメンが有名な感じですが、もともとうどんです!
でも讃岐うどんじゃなくて、徳島は「たらいうどん」麺も食べ方も違います。みんなでワイワイと食べる楽しさがあります
そんな徳島のたらいうどんでおすすめは「千力」繁華街のワシントンホテル近いところにあります。
メニューもたらいうどんとビンビールのみ!いい店はメニューがシンプルと言う鉄則通りです〜!
徳島に行ったら是非お試しあれ
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-06-01 18:50 | グルメ

【佐賀】井手ちゃんぽん

f0071362_6422480.jpg

佐賀に出張で、地元の営業マンお勧めの井手ちゃんぽんに!
長崎でもない博多でもない
佐賀スタイルのちゃんぽん!
f0071362_5175430.jpg

キクラゲと生玉子入りでその食感が新鮮です~♬美味しい!
佐賀て松露饅頭と松浦漬くらいしか浮かばないとこだったけど、楽しみが増えました。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-04-29 06:42 | グルメ
f0071362_18531057.jpg

宮崎のラーメンは、まだそんなに有名じゃないけど、絶対に来る!と思ってるラーメンです。
熊本や博多ほど匂いは強くないトン骨で、麺はしなやかなやわらか麺です。もやしが入り
全体的に宮崎の人みたいにやさしい味です。
f0071362_18582116.jpg

宮崎ラーメンでは、こちらの宝来がいい感じです。昭和初期からタイムスリップしたような感じで雰囲気あります。繁華街の真ん中にありアクセスも便利でした。

宮崎といえば行きたかった、マジックバーNEO 数年前お会いしたマジシャンKOKI師のお店です。
生憎遅かったので、閉店ということで挨拶だけして帰りました。残念!
f0071362_2322482.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-03-12 19:07 | グルメ

花水ラオシャン

平塚に行く用事があり、平塚×名物で検索すると「都まんじゅう」「花水ラオシャン」が、この花水ラオシャンてなんだ???
平塚系といわれてる「タンメン」だそうで、この店を訪問
こんな時カーナビは便利です。迷うことなくちゃんと行けました。地図じゃ絶対迷ってた。
f0071362_18384220.jpg

細麺だけどモチッとした食感で、スープが良く絡みます。
ボリュームも十分あり、透き通るスープはお酢ベースに刻んだたまねぎの香りと、味わいがあり、ラー油を加えることでさらに風味が深まります。
トンコツ系の動物油系の太麺の横浜家系ラーメンとは、まさに対極にある「麺」でした。そして「タンメン」はなんと一杯350円と安く、私の頼んだチャーシュータンメンでも650円とお安い!
年齢のせいか最近は、端麗な透き通った麺が好きになって、塩ラーメンや鳥ソバといったラーメンを追いかける私にはぴったりの麺でした。
f0071362_1839571.jpg

神奈川県平塚市花水台29-4
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2010-01-11 18:42 | グルメ

京都 新福菜館

f0071362_1074898.jpg

f0071362_1073254.jpg

京都に日帰りでした。京都といえば駅にラーメンミュージアムがありますが
今日は定番の新福菜館に、隣の第一旭と共に有名なお店です。
京風と思うとあっさりしているイメージがありますが、京都ラーメンは味が濃いのが特徴です
極めつけは天下一品などあります。なかでも私のお勧めは新福菜館です。
真っ黒な醤油スープで和歌山や徳島と似た感じで、ライスが良く合います。
京都駅から徒歩数分です!
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-11-12 06:05 | グルメ

宇都宮 餃子

f0071362_1221156.jpg


宇都宮の町はJRの駅近くしかあまり知らなかったけど、実は東武駅近くが栄えているのを知りました。
JRと私鉄が離れた場所にある街は、和歌山、久留米を思い出しますが、不思議なことに、いずれも私鉄の駅周りが栄えています。
そんでもって、宇都宮といえば餃子くらいしか思い浮かばないんで、餃子を食することに。
駅前の餃子館に、前はいろんな店の餃子を食べれるようなコンセプトだったような気がしたんだけど、違ってました。違う店かもしれませんが...........
子供の頃から、餃子は大好きで、満州生まれの父が今でも作ってくれます。
宇都宮の餃子は美味しかったけれど、やっぱり、マイランキングは、父親の作る餃子が一番です!

f0071362_12211256.jpg
f0071362_1011622.jpg

でも案外、池袋のナンジャタウンの餃子スタジアムでもいいかも
と思ったりして..........
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-10-03 10:11 | グルメ
基本的には、海外旅行したときには、日本食は食べません。インスタントや綺麗なレストランを避けて、できるだけ地元の食事を楽しむようにしています。

今回、駅や空港で見かけたこのクルクル寿司!「YO!Susi」 結構お客さん来ていました。
ちょいと変った感じでクルクルしてました。やはり気になったのですこしいただくことに。
まあ味は、こんなもんでしょていう感じでした。(可も無く不可も無く)
緑茶が有料だったのにはやや不満~しかたないか
値段はやはり高いですね。まあ日本でフィッシュ&チップス食べても、ふざけた値段つけてるから仕方ないですね。

f0071362_2271430.jpg

f0071362_6512540.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-07-28 06:43 | グルメ