Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

カテゴリ:Magic Shop( 8 )

f0071362_12213219.jpg



神戸のマジックショップ ワールドマジックネットワークに溢れるばかりの貴重なコレクションを見に行くだけでも、足をのばす価値があります。
規模も大きく、親切に教えて頂けるショップデスよ〜

神戸駅下車モザイク2F


iPhoneから送信
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2013-07-27 12:21 | Magic Shop


センスいや扇子!先でコインをヒョイとつかむこのネタは、小学生の時そうそう村上君だ!が見せてくれて驚愕したネタでした。当時は10円でしたが、今は100円に変わってました。
今更ですがこれ!ミラクルスルーコインと組み合わせる演じ方を大阪新阪急テンヨーでレクチャー頂きました。
扇子でコインを出したりしながら最後
コインを挟んでグラスにまっすぐ突き刺すとコインがすり抜ける演技です
前もゴッドハンドを組み合わせでパワーアップ見せて頂き感心しましたが、店頭販売のいいところは、こんなアイデアなんですよね〜
f0071362_6394833.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2013-05-01 06:39 | Magic Shop
f0071362_14151853.jpg

大阪 阪急テンヨーでお買い物!
そこで、ゴッドハンドのアレンジを見せて頂きビックリ!
オリジナルの怪しいトレイを使わずにテレパシーボックスを使いとても自然な流れに
このアレンジはいいいいいい!
カードもテトラデックを使用するあたりもポイントです。
正直、ゴッドハンドはボツネタでしたがこれで復活できそうです!
f0071362_1528326.jpg

f0071362_14244713.jpg


動画でチャレンジ



一番のメリットはコンパクトで持ち運びが楽で、自然??になった事かな??
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2013-01-06 23:08 | Magic Shop
f0071362_17102487.jpg

今日は福岡にキャナルシティにあるマジックファニーに
以前買ったESPカードがなかなかヒットしたので、今回もおすすめの「アンバランス」をおおおおすごい!
f0071362_170721.jpg

とんでもない加工能力に絶句
よくできている上にシンプル
しかしこれは真似して簡単に作れない!

キャナルシティB1にある小さなマジックショップは面白い
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2012-10-27 17:10 | Magic Shop
欲しい物てどうしようかと悩みつつ、サイト見たりいろいろ紋々としていて
あ~もうどうしよう!てなネタがいくつかあります。
一つはフォーチュンステックの豪華版、あとジョンソン製のホッピングハーフ
そんでもって、新宿 高島屋 ビリーズマジックショップに、やはり見るともう我慢できません!
ええええぃまあ~なんとかなるわいと買っちゃいました。

f0071362_4582834.jpg

まずフォーチュンステックから、このマジック私の中ではテンヨーの中でも秀作中の秀作!
シンプルでかつ観客のリアクションもいいお気に入りなんですが、不満はなんともチープでマークの印刷が剥がれる事でした。それをカナダの会社が豪華版を作成!想像よりいい質感でマークも剥がれ難くしてあるそうで、もう買うしかないでしょ!(高いけど!)でもルーティンで演じるネタなので満足度(高)!皮の入れ物もいい!パッケージ箱は無意味にでかーい!

そんでもって、もうひとつのホッピングハーフ、Hey presto!氏が紹介されてるので火がついた!
前にすぐに買った物が安いので明らかにばれるでしょ!という部分があったので、やはりここはいいものをと思い気になっていたのです。
コインマジックはやはりちゃんと練習と根気の要る分野おまけに本当に、きれいに見せないと成立しないので、私みたいなグータラは避けていたわけです。しかーしこのホッピングハーフ下のビデオの手順なら、早い動きや複雑な動きは必要なくむしろスローに見せて、ビジュアルなマジックなので再度チャレンジと言うわけです。

しかしジョンソン製は高いなぁ~
ただ安物買いの銭失いの多いこの世界まあ長く使えるしと自分言い聞かせながらお買い上げ~!
f0071362_459227.jpg

ショップの方も親切に対応いただき。満足!

★最近の定番は

アンビシャスカード
トライアンフ
エナジャイズド・コイン
ジャンボコイン&チョコレートコイン
コイル&リング
ESPカード
フォーチュンステック
ハンバーガーが出るヤツ!?
折れ曲がるスプーン
3シェル&オシューマイ

これにホッピングハーフかな??
道楽は続く
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2011-01-22 22:07 | Magic Shop
f0071362_725714.jpg


今日はこの待ちに待った本を買いに行きます~!

(追記)
しかーし
渋谷の本屋さん2件ほど回ったけど売り切れ!?検索してみたけど在庫なし...............
良く売れてるじゃん!初版少なかったのかなぁ
いやいや多めに印刷したらしい!どうやら本当に良く売れてるらしい。
小石師匠も夢の印税生活か!

今回著者名がパルト小石やナポレオンズを前に出さず。
小説家「小石 至誠」と本名で、としてチャレンジされている。かっこいいなぁと.....
マジシャンの若者の青春小説かぁきっと映像化したくなるテーマです
映画化やドラマになったらすごいなぁ
そんなことより早く読みたーい

楽天ブックス
Amazon
Netは便利です。探し回るより早いです。
f0071362_663268.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-06-27 06:23 | Magic Shop

新・経済原論

たまには本の話、井上師匠から、日ごろ本を推薦されて本の選択では非常に助かっています。
いまグーグルの本を読んで、まだ半分くらいなのですが、書店で強力に宣伝している大前 研一氏の新・経済原論をついつい買ってしまいました。

書店ではフェアという感じで、「富の未来」、「フラットな世界」など流行の本があります。
ついつい買ってしまうんですよね。

先日会社のインド人と焼き鳥を食べながら、話したときに日本は豊かな国ですよと
言われたのが印象的で、なんだかんだいっても、日本は仕事があるから、他の国に行って働かなくてもいいのは、いいよと言われました。
そんでもってすこし、グローバル感をということで、新・経済原論

さて大前氏のこの本、日本語より先に各国語で出版されてるとのことで、相変わらず凄い人です。まだ最初の数ページしか読んでないので、コメントは書きませんが、今の世界観を捉えるには良い本かもしれません、通勤時間が楽しみです。
しかしこのブログ、ジョーカーの後に、大前研一となんとまあ脈略無いな~
f0071362_6355323.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-09-06 06:37 | Magic Shop

ビッグ・ファーマ

f0071362_22403067.jpg
Amazonに掲載したレビューを掲載します。
本書は告発書であり同時に、新薬競争の米国の勝利宣言である。

製薬=医薬品の開発競争を描いているが、日本の企業は参戦すらできない状態にあるのかもしれない。

NIHによる研究が、製薬産業に掠め取られてるとの指摘があるが、反面これは、米国の基礎研究への注力・層の厚さ、またその成果を感じるばかりである。
本書の指摘は、大学の基礎研究・バイオベンチャーなど揃った上での課題であり。米国での産学協同の歪な点を読み取る以前に、日本がこれから前提となる環境なくして、新薬開発競争に勝てるか不安である。

行き過ぎた新薬競争の米国に対し、数年遅れでその新薬やゾロ新を発売する日本は、ビックファーマを批判できるのであろうか?

本書は告発書であり同時に、新薬競争の米国の勝利宣言である。

--------------------------------------------

この本は、視点が異なるとこんな見方もと思える。
しかし批判されるべき販売体質は、近代製薬産業が始まったころからの課題であり、日本でもかつては、添付販売。キャッシュバック、接待攻勢、なんでもござれでした。
いまでこそかなり規制も、されるようになってきたが、本書の指摘する体質は根深い。
製薬産業もいよいよパンドラの箱が開かれた様だ。
マイケルムーアも製薬産業を映画にするようですし
バッシングも高まるかもしれないが、箱の隅に希望だけは残っていることを祈りたい。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-02-16 22:52 | Magic Shop