Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

カテゴリ:Magic( 440 )

おしゅうまい

f0071362_7551835.jpg


心平師匠突然の悲報 大阪でお会いしたばかりだったのに。イリュージョンの様に派手に消えてしまい、あっけにとられてしまいました。しかし師匠これは笑えませんよ!
師匠らしい最後と言えば最後ですが.....
おしゅうまい はこれからも多くの人に笑顔を与えるでしょう。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2016-10-28 07:55 | Magic

八矢 妖⚫️ウォッチ

矢八を妖●ウォッチ仕様で!!
今何時!!!
f0071362_8395889.jpg
矢八↓これです




iPhoneから送信

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2015-02-05 08:39 | Magic

妖精の手 200円

f0071362_1437349.jpg




ビレッジバンガードはマジックに使えそうな怪しい道具がいっぱい!
まあそういいながら、買うだけストックばかりですが(笑)
妖精の手200円!安いです。
ちょいと大き目まあなんか使える日もくるかも....

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2015-01-10 14:37 | Magic

箸置き

f0071362_747646.jpg
鎌倉で見つけた箸置き、なんかネタに使えそうと思うとついつい買っちゃうんですよね。
そんな小物が増加中です。なかなか綺麗な作りしています。




iPhoneから送信

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2014-12-24 07:52 | Magic

試行錯誤中

f0071362_22325467.jpg
開発中のネタはいくつかあり並行して、開発しますが、いずれも進んでは止まり、うまくいかない
失敗の日々です。出来上がっても量産化に向いてなかったり、そもそもネタとして面白くないことも多々あります。今日あるアイデアで、問題点をクリアできそうでちょいとパッピーです。
パーツや素材探しと工作時間、連休はこれで終わりそうです。
まだまだ試作ですが、完成が楽しみです。





[PR]
by ElectricSheeps | 2014-11-01 22:38 | Magic
f0071362_18572540.jpg
f0071362_18552543.jpg
f0071362_18553086.jpg
f0071362_18554329.jpg
フルートの講演会に鴻巣へ、すると隣りの会場でマジックのイベントが!もちろん見に行きました。鴻巣マジック同好会というところが主催の様で、小さな会かと思いきやびっくり大ホールに満席状態!なんだこれは!!!しかもマジックもかなりしっかりしたもの
予想外にしっかりしたイベントで見ごたえある会でびっくりでした。

マジックには様々な会がありますが、集まりで雰囲気も芸風もまったく違います。
レクチャー会、大学生のサークル中心の場合、高齢者の趣味のサークル、マジックバーに集まる人、演芸で色物としてのマジックなどなどさまざまです。マジックは、人それぞれ合った楽しみがあるんだと実感。


[PR]
by ElectricSheeps | 2014-10-13 18:59 | Magic

金魚が出てくるヤツ?!

夏用にぴったりの金魚ネタ!!ウチワから出すとおしゃれです!


[PR]
by ElectricSheeps | 2014-08-13 17:00 | Magic

しあわせの書

f0071362_1653812.jpg

少し前に師匠から頂いた、本!ちゃんとした小説ですが、同時にマジックができる不思議な奇書であります。


iPhoneから送信
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2014-06-15 16:53 | Magic
f0071362_7485565.jpg

ナポレオンズ小石師匠のステージがあるということで、行ってきました。
落語と演劇とマジックのコラボということで、ジャンルが違えど楽しい時間でした!!

マジックはどうしても芸の特性上、マジシャンが上から目線になりやすく、観客もストレスや、緊張を受けるのが常です。小石師匠のチャレンジはこの観客にストレスを与えない、楽しさ笑いだけを提供するマジックを究極に目指した芸で、日本における最高のマジシャンのお一人と思います。

不思議なら誰でもある程度練習すればできるかもしれない。
観客に魅せるのも場数でなんとかなるかもしれない。
しかし観客にストレスや、緊張をあたえず笑いを提供できるマジシャンは、あまりいない。

そう思いながら、いただいたおなじみの!ステッカー(いままで何枚作られたのだろうか?)をみながらしみじみと思うでした。
[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2014-04-28 07:48 | Magic

Alice Magic

f0071362_12383276.jpg

雑貨屋で見つけたブック型の小物いれ、デックを取り出し(何故か持ち歩いている)入れてみるとぴったり!
インビジブルデックいれてまさにALICE MAGIC!!
トランプの兵隊出てくるのでストーリー作りやすいかも!と妄想しながらおっさんが、雑貨屋でちょこまかとお買い物
[PR]
by ElectricSheeps | 2014-04-09 12:42 | Magic