Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

そうめん流し 西丹沢

西では「そうめん流し」、関東では「流しそうめん」私は博多モンなんでそうめん流しです。
我が家では、夏の恒例行事となっていて、自作の木のトイも年に一度活躍します。

そうめん流しにすると、そうめん沢山食べちゃいます。
案外バーベキューする人は多くても「そうめんながし」する人はなかなかいません。
楽しいですよ、イベント的で!

このそうめんながしの何よりのポイントは、綺麗な水なんですが、実は結構苦労します
近くて、無料のところで、水に流れがあって、段差がありそれでいて日陰で、水が綺麗なところ、周りに人が少なくて静かなところ......................
まあ、この盆休みにまずなかなかありません。

実は先週千葉にWebみて行ったんですが、水が汚くて泡浮いてました。

西丹沢!やはり綺麗でした。水の綺麗さで期待を裏切りませんでした。
涼しく水に足を入れて昼寝タイム
いい一日でした。
f0071362_529731.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2008-08-17 05:29 | Diary