人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

ナポレオンズ 30周年フェスティバル 品川

結成30周年記念フェスティバル千秋楽に行ってきました。
なななんと真正面2列目という、プラチナシートで感激です。
冒頭の細かい芸からいきなり笑いが!
まあ久しぶりに良く笑いました。30年の芸は、伊達じゃない!
ナポレオンズ 30周年フェスティバル  品川_f0071362_22342228.jpg

ゲストの『変面』芸術家!どうなってんでしょ~高速カメラで録画して分析しないと判らないくらい早いんです。本当に瞬時にマスクが変わって行きます。ミルマスカラス状態ですごいんです。
素顔を最後に見せてくれましたが、予想に反して優しいおっちゃん顔でした。

シャンソン歌手のクミコさん登場して、歌で一息生シャンソンなんて、なかなか機会ないので良かったです。

そして松尾貴史さん、小石さんが真のタレント(才能)、人間国宝と絶賛しているとおり才能豊かな方です。松尾さんおまけにマジックまで披露されて、それも不思議なんですよね。

詳細はこちらのサイトにあったのでここを参考に

ご自身のサイトに紹介されていた、フーディニーの『ハドソン川からの大脱出!』を再現されてました。ボナさんのサイトの記載見ると直前まで、試行錯誤されていたようですが、今日の舞台は完璧、まったく水に濡れていませんでした。
何よりも、まったく謎です。水槽には水が溜められたガラスの中に木箱と、仕掛けは完璧なんです。んん.............やる時はやるなぁ
それでも最後の最後は、あったまグルグル!そうそうこれこれと言う感じでお客さん皆納得と言う感じでハッピーエンド。

不思議そして笑い、コメディーマジックの第一人者ナポレオンズの舞台は一流のエンターティメントでした。マジックてなんだろうと、帰りの電車であらためて、師匠たちの舞台を思い出しながら考え、そして笑ってました。
by ELECTRICSHEEPs | 2007-09-08 22:36 | Magic