Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

熊本!熊本!

今日は熊本の特集!
まずは、熊本ラーメン有名なのは、こむらさき味千黒亭といったとこでしょうか。
私の好きな富士ラーメンが移転して見当たらず、寂しい!
こだいこ、赤のれん に行きました、味的にはまあまあでしたが、やはり富士ラーメン食べたかったなぁ
写真は桂花本店、全国的にはこの店有名です。新宿にもありますからね!
f0071362_2320571.jpg


さんえす(カレー)熊本市新市街5-14
熊本では有名なカレー屋さんで、私は卵とソーセージのカレーが好きなんです。
味はやわらかく洋食屋の良い感じです。風味が良く子供にもおすすめです。
熊本で働いていた頃、このさんえすのカレーと勝烈亭のとんかつを良く食べに行きました。
f0071362_2328359.jpg


オーデン ビアホール 下通り1‐9‐8 銀座ビル1F1
私が幹事をすると、すぐこの店ばかり予約していました。(先輩からはおーいまたかよと言われてましたが)席がゆったりして、ソーセージやハムが美味しんです。そんな思い出深いお店です。
f0071362_23344692.jpg


お土産編
銘菓誉れの陣太鼓代表的な熊本のお菓子といえばこれ!
(札幌の六花亭マルセイバターサンドや大阪の雷おこし、松山の 一六タルト、博多のひよこ、くらい定番です)
小豆を羊羹の様にして、その中に、餅が入っているお菓子です。意外と甘さ控えめで、みずみずしく、冷やして食べるとより良いです。これはおすすめです
f0071362_2343264.jpg


いきなり団子
熊本の伝統的なだんごです。からいも(さつまいも)を輪切りにして餡といっしょに、団子生地で蒸したおやつです。いろんなところで売っています。
写真は飛行場の待合室の前の売店、熊本に来たときは、ここで必ず帰りに買って食べてます。
f0071362_2348992.jpg


番外編
マジシャン南海子さんが、ちょうど熊本で公演でした。残念ながらスケジュールがあわず。
ポスターを撮影。見てみたかったなぁ
f0071362_2351492.jpg

[PR]
by ELECTRICSHEEPs | 2006-12-12 23:51