人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

曲がりくねった道 商店街 第三世界の市場 そりゃねえ

曲がりくねった道 商店街 第三世界の市場 そりゃねえ_f0071362_9164098.jpg

NHKプレミアム 超常現象

小石師匠が超能力バスターズとして出演!
米国には超能力部隊がかつてあって、(実際にあったこと自体驚き)そのOBによる遠隔透視実験
いい感じで前置きや、過去の米国の取り組みを紹介。いいぞ!なんか期待できそう。
厳密な実験で検証するため、日本で保管した写真を米国から透視を実験

ひょっとしたら、見えちゃうかもと思いつつ
曲がりくねった道 商店街 第三世界の市場 くさい臭い そりゃねえアジアの写真てそれ言えば当たるわな!しかーーーーーし

1つ目 1曲がりくねった道 商店街 第三世界の市場→ハズレ
2つ目 3つの山のような絵(でも山以外の物にも当てはまる漠然とした形)→ハズレ
全部失敗

えええ師匠の出番終了.......
師匠が鋭い推察やトリックを暴くことなく超能力者自爆!!
もっといろいろ、ディスカッションして話聞きたかった。
まあ逆にハズレてリアルにはなりましたが。

そのあとテレパシーや乱数発生機の実験、予知能力について紹介されたがんんんんんん
まあ実験方法自体がオイオイ!突っ込みどころ満載
答えを出すのが目的じゃないんだよね、どうだろう??なんだろう??でいいんでしょうね

よくわからないけど不思議な力があるという、潜在的な刷り込みはMagic業界にとっては、下地になるので必要な番組だなと、納得

阿部 寛で一応バランスを取っていたが、この手の番組を作りにくくなってきたんだろうな~
ユリゲラーや矢追さんのUFOなど、本気でみんな信じてたからメンタルマジックも成立してるような気がします。

ドーンと来い!超常現象!
by ELECTRICSHEEPs | 2014-01-19 08:50 | Magic