人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

花水ラオシャン

平塚に行く用事があり、平塚×名物で検索すると「都まんじゅう」「花水ラオシャン」が、この花水ラオシャンてなんだ???
平塚系といわれてる「タンメン」だそうで、この店を訪問
こんな時カーナビは便利です。迷うことなくちゃんと行けました。地図じゃ絶対迷ってた。
花水ラオシャン_f0071362_18384220.jpg

細麺だけどモチッとした食感で、スープが良く絡みます。
ボリュームも十分あり、透き通るスープはお酢ベースに刻んだたまねぎの香りと、味わいがあり、ラー油を加えることでさらに風味が深まります。
トンコツ系の動物油系の太麺の横浜家系ラーメンとは、まさに対極にある「麺」でした。そして「タンメン」はなんと一杯350円と安く、私の頼んだチャーシュータンメンでも650円とお安い!
年齢のせいか最近は、端麗な透き通った麺が好きになって、塩ラーメンや鳥ソバといったラーメンを追いかける私にはぴったりの麺でした。
花水ラオシャン_f0071362_1839571.jpg

神奈川県平塚市花水台29-4
by ELECTRICSHEEPs | 2010-01-11 18:42 | グルメ