人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

一期一会

カードマジックはできるだけ、新しいバイスクルを封を切って、使います。
新しいカードの匂いが、とても好きです。

数字とマークがそろったカードを並べて、触ってもらうだけでも、少しだけ贅沢な感じを演出できます。

私は前田知洋師の受け売りで、実行してることがあります。
それは、好きなカードを表向きで選んでもらい、日付とサインをしてもらいます。
アンビシャスカードやカードチェンジなどいくつか演じた後、箱にしまい。
今日の記念にといってプレゼントします。
プレゼントされた人は、後日知り合いや家族とババ抜き、ポーカーをするでしょう。
そのとき日付とサインされたカードを見つけて、今日のマジックの話と自分のことを、思い出してくれる。そんな前田師の素敵な話です。

一期一会 今日の出会いを大切に、ささやかなおもてなし。
(と言っても450円くらいのおもてなしですが-都内のビックカメラが一番安い)

今晩もプレゼントしました。
一期一会_f0071362_23564047.jpg

by ELECTRICSHEEPs | 2006-03-15 00:00 | Magic