人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

HAND CHOPPER

春にかけてパーティー関係でマジックしてみせてよと、声がかかってどうしよう??
どちらかといえばクロースアップなネタが多いので、パーラーのマジックは少しあるにはあるんですが、定番のアイティムを欲しくなった今日この頃
そんでもって、一番欲しいのがHAND CHOPPER!そうギロチンです。
これは、まあド定番!でネタもみーーーーんな知っている!そして結末もみーーーーんな知っている。
そう「あったまクルクル」の様な、ネタなんですが、奥が深い。
刃を下ろしたら終わりなんで、どこまで客をいじりながら、引っ張れるかが勝負!
ワイワイ楽しめて、いいんじゃない!
エンターティメント性の高いマジックだよなぁとおもいつつ、調べてみるといろんなタイプがあるようです。
まず、伝統的な縦に落とすタイプ。それから小型の指だけのフィンガーチョッパー、裁断機の様にレバー式、大型で首をセットアップするタイプ、刃をおとして真ん中の穴に手が残る仕掛けのタイプなど、さまざまです。

ある程度の大きさが無いと、面白くないのですが、あまり大きいと持ち運びが大変です。
そして見た目が、派手な裁断式に決定!値段もそこそこするなぁ~と少し悩みつつも
観客の笑顔がプライスです!
HAND CHOPPER_f0071362_128491.jpg

by ELECTRICSHEEPs | 2009-03-14 12:10 | Magic