人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Magic Creator


by ELECTRICSHEEPs

HOLD OUT

道具を整理していると、パーフェクトホールドアウトが見つかった。
この手の、装着系のネタは、なかなか優れものなんだけど、咄嗟の時や、座って演技することの多い私の場合、なかなか使うチャンスが無いのです

つまり座っては、駄目なんです!

しかし、なかなかよくできていて、レイバンよりもおすすめです。
まあしかし、単体で消してしまうと言うのはインパクトあるんですけど、また出したりすることができるのが大きな特徴です。他のマジックとの組み合わせのサポートツールがよい使用法と思います。

コインを綺麗に消しまた出すのには、よい道具です。

----------------------------------------------------------
追記

パーフェクトホールドアウトは検索に良くあがってくるようなので、その後の追記
レイバン、ブラックウィドウ、レイバンの変形ギミック持っています。
いずれもマジック始めたばかりのころ、モノが消失する不思議さに魅了されたのですが、
最近マジックの楽しみ方が、観客の喜ぶ方向に変化して、この手のネタは演じることが減りましたというか、ほとんど使用してません。

消えたからといって、だから????あくまでもサポートツールで、ストーリー上必然性があまりない。

いずれのツールもそれなりに準備が必要(たいしたこと無いのですが)

評価としてはブラックウィドウが、一番良くできてます。パーフェクトホールドアウトは、前にも述べたように座って演じることが、厳しいので出番が一番少なくなっています。

HOLD OUT_f0071362_638115.jpg

by ELECTRICSHEEPs | 2006-09-24 06:38 | Magic